−笑顔のかずだけ夢がある−するがようちえん
保育概要 通園について 入園について 施設・アクセス 施設・アクセス 保育の風景 園の状況(要パスワード) お問合わせ リンクサイト スマホサイトのQRコード
携帯サイトのQRコード
保育概要園庭・園舎の写真 園の様子
笑顔の数だけ夢がある
 私たちにとって最高の喜びは子ども達の笑顔です。
 子ども達の笑顔は素直で屈託がなく、その瞳は私たち大人を信じてキラキラと輝いています。この子ども達にはそれぞれの個性があります。そしてその個性は、その子どもだけが持つ特別な個性です。私たちはこの特別な個性を大切にしたいと思っています。個性を大切にし、長所を伸ばし、一人ひとりがその子らしく成長することを願っています。
 笑顔、喜び、楽しさ、友だち、優しさ、思いやり、頑張り、驚き、発見、感動、 躍動・・・。子ども達が小さな体いっぱいにたくさんの経験をし、成長していけますよう、私達は日々の保育に励んでまいります。
学校法人 するが幼稚園
園長 河合辰哉
各学年の特徴と主な行事 子供たちの成長に合わせた保育を行っています。
年少(3才児) お母さんの膝元を離れて元気に登園し、自分の事が自分でできる喜びを知るとともに、友達と一緒に遊ぶ楽しさを知ります。
年中(4才児) 園生活に馴れ、年間の園行事やクラス行事に参加することにより集団の中で社会性を身につけていきます。また、自分の言葉で自分を表現できるようになります。
年長(5才児) 伸び伸びと園生活を楽しみながら、学校生活にも順応できる生活リズムを身につけ、豊かな心情、積極的にかかわろうとする意欲を持ちます。また、英語保育も行っております。

主な行事 親子遠足 ・ 健康診断 ・ プール遊び ・ 夏祭り ・ お泊り保育(年長)
運動会 ・ 人形劇会 ・ はっぴょうかい ・ おもちつき ・ クリスマス会
せいさく展 ・ サッカー大会(年長) ・ お誕生会(毎月) ・ 保育参観
園の一日 いつも元気に毎日が成長。